真っ赤なイチゴちゃん|すずらん調剤薬局グループ ~あなたに笑顔と健康を~

真っ赤なイチゴちゃん

2021.06.02      すずらん調剤薬局 松原東店 ブログ

こんにちは!今日から6月、衣替えの季節になりました。

お日様がポカポカ、風も清々しいこの頃です。

昨年の秋から、松原東店の前には鉢植えされた4個の「とちおとめ」が春を待っていました。寒さを必死になって耐えてきて5月に花が咲き、6月の今日最初のイチゴが取れました。
イチゴだよ

 

味見は独断と偏見と年功序列で、この私が食べて見ました。

「初夏の様な爽やかな甘みと初恋の様な初々しい酸味」が口の中に広がります。やったー!美味しいぞ~!

小さな実が、40個程ついています。

これから沢山取れる事を祈っております。ちなみに、松原東店の来る患者様も狙っているようです。

昔から「初物を食べると七十五日長生きできる」そうなので申し訳ありませんが、長生きしちゃいま~す。邪魔にしないで可愛がって下さい。

先日、コロナ予防接種を受けて、2度目に発熱がありまだ若いのかな?と自負しております。初物を食べに来て下さい。

管理薬剤師:木村 郁郎でした