もうすぐクリスマスです!|すずらん調剤薬局グループ ~あなたに笑顔と健康を~

もうすぐクリスマスです!

2023.12.05      ロイテ調剤薬局 大麻店 ブログ

クリスマスのイルミネーションはいつ見てもきれいですよね

当局もクリスマスツリーを飾っています

イルミネーションの歴史は1500年代のドイツからだそうです。

ある学者さんが、夜の森の中で歩いて星空がきれいと感動しまし、木々の中で明かりを灯そうとした。

しかし、1500年代は電気はありません。そこで学者は「木にロウソクを付ける」ことを思いつきました。これがイルミネーションの始まりと言われています。

その後、電球が開発され、どんどんイルミネーションが進みました。実は、クリスマスのイルミネーションには電球の開発者であるエジソンもかかわっています。エジソンは「広告目的」にイルミネーションを使ったそうです。

 

日本では明治時代にクリスマスのイルミネーションが始まったと言われています。

1900年代に大阪万博会でイルミネーションが飾られ、クリスマスのイルミネーションが知られるようになったそうですよ。