熱中症対策に!!
2026.06.27 すずらん調剤薬局 市民病院前店 ブログ
みなさんこんにちは(^^)
ついに東北も梅雨入りし、青森でも夏が目前ですね!☀️
市民病院前店からは夏の熱中症対策商品のご案内です!!
まずはすばやく手軽に塩分とクエン酸が補給できる「塩タブレット ラムネ味」です
汗をかいて水分とともに失われる塩分等を補給できます!
水分補給のお供にいかがでしょうか😊
タブレットなのでスーッと溶けて後味もさっぱりしています😉
次は「塩こん部長の梅飴」です
こちらにも塩昆布の塩分、梅のクエン酸が入っているので熱中症対策が期待できます!
塩昆布の塩味と梅の甘酸っぱさがクセになります😆
患者様から「ネーミングがおもしろい!」と評判の飴です🤣
最後にみなさん聞きなじみのある「OS-1 アップル風味」です
スポーツドリンクと違い、水分補給とともに電解質も補給できるので
多くの汗をかく夏の季節、ご自宅にストックしておくのはいかがでしょうか🌻
こちらの商品は小さめの300ml商品ですのでお子様にもオススメです👌
OS-1を飲むほど…また味が苦手な方にはポカリスエットのご用意もあります!
熱中症にならないよう、これらの商品を活用し、
この夏を乗り切りましょう!!!😎