冬の到来!|すずらん調剤薬局グループ ~あなたに笑顔と健康を~

冬の到来!

2016.11.24      すずらん調剤薬局 弘前駅前店 ブログ

こんにちは、今月のブログ担当Kです。

昨日から降り続いた雪のため、朝の道路は大混雑になりました。

いよいよ、本格的な冬がやってきました~~(≧▽≦)

先日、薬局前の植え込みに雪囲いをしました。なかなか上手にできたと思いませんか?

また、店内にはクリスマスツリーやオーナメントなどの装飾をして、

クリスマスムード漂う内装に変わっています(^o^)

そして何と言っても、これからの季節は空気が乾燥します。室内では暖房も使うとより乾燥してしまいます。

成人の体は約60%、赤ちゃんであれば約70%が水分でできています。そのため、皮膚もカサカサに

乾燥しやすくなっています。今回、そんな乾燥がちな皮膚にお使いいただける商品を入荷いたしました!!

「HPクリーム」 ”乾き壊れた肌”を保湿しながら再生へ

①額→カサカサ粉をふく

②指先・手首→赤みなど炎症が出る

③首・ひじの内側→少しの刺激でヒリヒリする

このような状態をくり返すようなら、肌は”乾き壊れた”状態かもしれません。

HPクリームは、水分を与える、油の膜で覆う等皮膚表面の一時的な対処ではなく、皮膚の内側から作用して、“乾き壊れた”肌を再生へ導く治療薬です。また、ステロイドは無配合で赤ちゃんでも使用することができます。
※ローション剤も発売されていますので、ご希望の場合はご相談ください。

これからの時期を皮膚のバリアを強化して、健やかに乗り切りましょう!!