可愛いパイナップル 報告2号|すずらん調剤薬局グループ ~あなたに笑顔と健康を~

可愛いパイナップル 報告2号

2020.04.10      すずらん調剤薬局 松原東店 ブログ

こんにちは!

新コロナウイルスが世界を暴れん坊将軍の様に吹き荒れている今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?
家の中でジッとして、テレビとにらめっこしていませんか?

春の訪れを感じる様な楽しい話題を差し上げます。

前回、皆さんにパイナップルの花を紹介しましたが、今回は待望の「実」がなりました。
すずらん調剤薬局 松原東店 パイナップル

昨年の10月に自宅に持ち帰って、LEDの電灯を購入して、育ててきました。LEDの不気味な赤紫色光は、世間から異様な物に見えていたと思います。しかし、パイナップルの為、近所の人達には「植物を育てている」と話して理解を得ようと努力して来ました。決して麻薬や覚醒剤を育てていませんとアピールしております。
すずらん調剤薬局 松原東店 パイナップル
すずらん調剤薬局 松原東店 パイナップル
その甲斐あって、小振りではありますが、パイナップルとなりました。4月の初めから、色が黄色に変わってきたので先ずは、パイン君を収穫してみました。早速、松原東店で公開しております。これを見た患者様から、「どうしたか心配していた」「かわいいじゃー」「味はどうなの?」等々質問がきております。来週、パイン君のファンに面会を終えてから、皆で試食をしたいと思います。

まだ家には、兄弟のアップル君と従兄弟のグレープ君とピーチ君も大きくなっています。色気づいたら紹介いたしますネ。
暇のある方は、是非とも見学に来てください。 

すずらん調剤薬局 松原東店 パイナップル 
*薬剤師の郁郎*