青紫色のシュガープルーン1|すずらん調剤薬局グループ ~あなたに笑顔と健康を~

青紫色のシュガープルーン1

2020.11.05      すずらん調剤薬局 松原東店 ブログ

お元気ですか?

 

台風の直撃もなく、リンゴが沢山実って、街角に姿を現す様に成ってきました。

りんご農家の方は、今が一番忙しい時なのですね。当店にていらっしゃる患者様も、朝早くから家を出て暗くなってから薬を貰いに来る方が多くいらっしゃいます!へとへとに成って来る患者様が明日も元気で働けるように、「頑張ってください」と声をかけているこの頃です。家の一坪の庭に、シュガープルーンを植えております。

5年程で実が付くようになりました。桜が終わった頃に白い花をつけて、夏の間に少しずつ大きくなって、秋に青紫色の可愛い実をつける、西洋すもものシュガープルーンです。今年は、沢山採れたので松原東店で患者様に配ってみました。ほとんど手をかけないので「有機栽培」の名前で店先に飾ってみました。

 

 

「プルーンが好きな方」「奥さんや旦那さん、そしてお子様が好きな方」色々でしたが、午前中に完売になりました。良かったです。もう一度、採ってこようかな。

薬剤師の木村郁郎です。