冬のおススメ|すずらん調剤薬局グループ ~あなたに笑顔と健康を~

冬のおススメ

2018.12.17      すずらん調剤薬局 弘前駅前店 ブログ

こんにちは(^^♪
今回のブログ担当Sです。

12月です
雪も積もり、めっきり寒くなりましたね。
そんな寒い日には風邪予防にも良いといわれている、
甘酒とココアをおススメ致します(^^)/

☆乳酸菌あま酒☆
粉末タイプですので、お湯を注いでお飲みください。
さらっとした口当たりの優しい甘酒です。

☆健康応援ココア☆
こちらも粉末タイプです。
砂糖不使用、食物繊維として、難消化性デキストリンを配合しておりますので、
糖類やカロリーが気になる方にもおすすめです。

そして、もうひとつのおススメはアルコール消毒剤です。
かぜは、主に手を介しての接触感染ですから、手洗いが感染予防のうえでとても大切です。
外出先の手洗いができない時や、手洗い後の仕上げにいかがですか?

☆ステアジェル☆
天然アロマオイルがふんわり香る手指消毒剤です。
保湿剤配合でしっとり、でもべたつきも感じませんでした。
コンパクトサイズなので、持ち歩きにも便利です。

かぜ予防の大きなポイントは、まず体の抵抗力をつけることです。
ふだんから十分な休息と栄養バランスのとれた食事をとって、過労や睡眠不足、過度の飲酒やタバコなどに注意して、体力をつけておきましょう!(^^)!

それでは皆様、良いお年をお迎えください。